忍者ブログ
風景写真を中心に趣味で撮った写真を公開中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4GBのSD HCが安売りされていたので買ってきました。
安売りと言ってもTOSHIBA製の国内産なのでどこぞの無名メーカーのものと違って安心感は大きいですね。
早速P60に装備しました。

拍手[0回]

PR
ショールームへ行く機会があったのでCOOLPIX P60で試し撮りをしてみました。

まずはインサイトのコンセプト

こちらはISO400で撮影。
気にならない程度ですがフロントの下の方に若干ノイズが出ています。
タイヤの上付近にピントを合わせているので車体の向かって左側や背景のピンボケがあります。

DSCN0013.JPG
こちらはISO800のテレ端で撮影。
ノイズは出ていますが、上の写真より気にならないように思います。

DSCN0014.JPG
こちらはISO800で撮影。
ライトの左側付近にピントを合わせて撮影したのでリヤ側がピンボケ気味な気がします。
あと左後ろの車体から外れた部分のノイズが気になります。

DSCN0016.JPG
こちらはISO1600で撮影
ノイズがかなり出ています。それでも個人的には悪くないと思います。


写りは特筆することはありませんね。コデジでは普通の写りだと思います。
高感度のノイズは場面によっては気になりませんが、ISO400から確実に出ています。特に明暗が混在するところでは気になる傾向にあるように思います。
ピントを合わせたところは良いですが、その他ではピンボケ気味になるようです。

次は外で試し撮りしてみたいと思います。

拍手[0回]


先日ネットで買ったコデジが届きました。『COOLPIX P60』です!

購入の決め手はMモード搭載でマニュアル露出が可能なところと単3電池が使え旅先でも困らないこと。特にFinePix1200でも充電池4本を使っていたのでそのまま使えることは魅力でした。まあ、1番の決めては価格だったんですけどね(^^;

TS331435.JPG TS331436.JPG
8.1メガピクセルで光学5倍ズーム(35mm換算36mm-180mm)
型落なのでそれほど飛びぬけたスペックではありませんが、FinePix1200と比べたら雲泥の差です。

室内で4枚ほど撮影してみましたが、液晶で見る限り個人的にはISO感度1600までなら常用できるかな?というレベル。まあ15万ドットの液晶で見た限りなので今後使っていかないと詳しくは分からないと思います。
あと、マニュアル露出ができると期待していたのですが、実際に使ってみるとシャッタースピードはある程度調整できるものの絞りがなんと2段階(絞りか解放)のみしか設定できませんでした…。Sモードみたいな使い方で割り切るしかないみたいです。
とりあえずサブ機としては申し分なさそうなので実力が楽しみです。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
最新記事
(11/09)
(10/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
喜代門
性別:
男性
趣味:
多趣味
自己紹介:
趣味は『クルマ』『写真』『旅(温泉)』です。
主に車旅で温泉を周りながら写真を撮ってます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]